第32回 関西ハーモニカ祭り 2022

第32回 関西ハーモニカ祭りは、2022年10月15日、16日の二日間にわたって堺市民芸術ホール(フェニーチェ堺 小ホール)で開催されました。出演82組、出演者395名(スタッフの出演者含む)、運営専任スタッフ20名、観客数80名、来場者延総数は495名でした。本ページでは写真を中心に当日の紹介を致します。

今回は、コロナの蔓延も落ち着いてきていることから、換気、消毒など十分な注意を行い、ソロから大アンサンブルまでフルバージョンで開催され、久しぶりに活気に満ちた大会となりました。

プログラム

アンサンブルのメンバー表はココをクリックして下さい。

会場の様子

会場
受付
舞台の準備
和谷氏の司会で演奏会が始まりました。
吹上理事長挨拶
源馬事務局長挨拶と歌・エールプロジェクトの紹介

演奏者の熱演の状況

以下では、15日と16日に分けて、出演者の熱演の写真を掲載します。また、写真の大きさの違いからソロ、小アンサンブル、大アンサンブルに分けて掲載します。写真はそれぞれの分割の中では演奏順に並んでいます。出演者の都合で一部プログラムと相違あることをご了承ください。なお、舞台横断垂幕ポスター記載ミスがあり、残念ながら写真には写していません。

 写真を左クリック[orタップ]していただくと拡大写真が表示されます。その画面で右クリック[or長押し]でメニューからダウンロードできます。プリントなどにご利用ください。


15日ソロ

15日小アンサンブル

15日大アンサンブル


16日ソロ

タンゴ 南郷の郷愁を熱演される村上浩一さん。まもなく98歳になられます。

16日小アンサンブル(含むソロ伴奏つき)

16日大アンサンブル


2日間のハモ祭は盛大に無事終了しました。出演者、スタッフの皆様お疲れさまでした。来年の第33回関西ハーモニカ祭りは2023年10月7、8日「なら100年会館中ホール」で開催します。奈良でお会いしましょう。