第25回 ハモニ館まつり

西宮器楽教室ハモニ館主催(関西ハーモニカ連盟後援)の第25回ハモニ館まつりが、2024年5月12日(日)、ココプラザ(新大阪)で開催され、天候のすぐれない中でも晴れやかなハーモニカ演奏会となりました。

午前10時開演、演奏NOは71、夕刻5時過ぎまで演奏が続きました。各出演者の演奏の他、友情出演の和谷優廣さんのハーモニカ演奏、ゲスト演奏の冨田美香さんのピアノ演奏、先生方の演奏と続きました。以下、演奏会様子を写真で紹介をいたします。

プログラム

オープニング

会場全員による5月の童謡の探り吹演奏があり、和やかな雰囲気で演奏会が始まりました(あいにくカメラの設定中で写真はありません)。

先生方の挨拶

演奏ーソロ&デュオ

(写真を左クリック[orタップ]していただくと拡大写真が表示されます。その画面で右クリック[or長押し]でメニューからダウンロードできます。プリントなどにご利用ください)


友情出演 和谷優廣さん

5穴ミニハーモニカのユーモラスな演奏で登壇されました。今回はモーツアルトのトルコ行進曲を吹かれました。7本のハーモニカを見事に操り、ものすごい速さでの演奏に会場は圧倒されました。


演奏ーソロ&デュオ(続き)


アンサンブル


ゲスト演奏

冨田美香先生によるピアノ演奏:幻想的小品集より第1番エレジー ラフマニノフ

先生方の演奏

最後に先生方の素晴らしい演奏で終幕となりました。

盛りだくさんな演奏会、18時過ぎ無事終了しました。