関西ハーモニカ交流会2022

2022年6月19日(日)、2022年度のハーモニカ交流会が盛況のうちに終了しました


 コロナ禍で自粛されていたハーモニカ交流会は以下のようなプログラムで久しぶりに開催され、80名弱の参加者を得て、今後に希望が持てる会となりました。内容を簡単に報告いたします。
講座1,4
午前の講義に引き続き、午後はアンサンブル参加者の困りごと中心に、永原先生に助言をいただきました。その場で演奏がハッキリ良くなっているのが分かって、聞いている人にも参考になりました。
講座2
スマホを使って音楽を取り入れる最新の活用術。丁寧に惜しげなく情報を伝えてもらえました。
講座3
初・中級対象でしたが、ハーモニカ歴の長い人も参加。一人ずつ全員の音をみんなで耳を澄ませて聞くことに時間を集中しました。
講座5
岩崎重昭先生の奏法と分散和音を中心に勉強。
講座6 コンサート
アンサンブル5グループ  ソロ演奏13人
 委員長の交替ではじめてのこともあり、何かと大変でしたが、多くの方のサポートもあり、とりあえず終了することができました。準備の皆様、講師の皆様、参加の皆様、有難うございました。(小川記)

交流会2022ギャラリー

 以下では、当日のスナップ写真を掲載します。各写真は、左クリック[orタップ]していただくと拡大写真が表示されます。その画面で右クリック[or長押し]でメニューからダウンロードできます。